2011年10月10日

人気のアルガンオイル おすすめは?

アルガンオイルが流行っていますね。
流行の火付けはセレブ御用達の「モロッカンオイル」で髪のケアでした。
でも今は髪だけでなくスキンケアにもおすすめのアルガンオイルがあります。
中にはオーガニックアルガンオイルも。

<アルガンオイルのスキンケアへの効能>

アルガンオイル
モロッコのアルガンの樹の実から搾られる植物オイル。
歴史が長く希少性のあるアルガンの樹はUNESCO世界遺産に認定されています。

スキンケアに欠かせない成分ビタミンEとオレイン酸を多く含んでいるので
特に乾燥肌やエイジングケア対策におすすめのオイルです。
サラサラとした感触でベタつかないので
化粧水の後の美容オイルとして1,2滴を。
また乳液に1,2滴混ぜる方法もぴかぴか(新しい)
精油(エッセンシャルオイル)や他のキャリアオイルとブレンドして
お顔や全身のマッサージもおすすめ。
お風呂上りいい気分(温泉)などの毛穴が開いている時にマッサージすると肌にハリと潤いをもたらします。

クロワッサンでもミスユニバースの歯のホワイトニングをされている石井さとこさんが
アルガンオイルを紹介していました。

<アルガンオイル 人気ベスト3>






以前、ご紹介したアルガンオイルについては
メモアルガンオイル モロッコの美肌マジックオイル

アルガンオイルの神秘な力

アルガンオイルの神秘な力
著者:山本淑子
価格:1,785円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


posted by bonne at 08:59| ベースオイル・キャリアオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...