2011年11月16日

甘いバニラの香り全開 アルガンオイルのヘアケア

今、アルガンオイルのヘアケアをいろいろ試しています。
アルガンオイルはキャリアオイルの中でも新しめのキャリアオイルで試してみる価値ありexclamation&question
スキンケアにもヘアケアにも今、人気急上昇中グッド(上向き矢印)
アルガンオイルの魅力は
メモアルガンオイル モロッコの美肌マジックオイル
でも紹介しましたが、ヘアケアのほうがブームになってますね。

アルガンオイルはセレブの間で話題になって
日本にも主にヘアケアオイルとして「モロッカンオイル」や「ケラスターゼ ユイルスブリム」など
たくさんの商品が販売されるようになりました。

その中で今回はアルガンオイルのヘアケア「オロフルイド OROFLUIDO」を試しました。
CA6I6UKQ.jpg
スペインの「オロフルイド」は3つのキャリアオイルがブレンドされていて
毛髪の内部をケアしてくれる優れものぴかぴか(新しい)


・アルガンオイル
アルガンオイルはモロッコ特有のアルガンの実から得られる高級植物オイル。
不飽和脂肪酸とビタミンEが多く含まれていて、毛髪を強くしながら柔軟性を与えます。


・亜麻仁オイル(あまにゆ)
亜麻仁油は亜麻の種から得られる植物オイル。ヘンプオイルとはちょっと違います。
亜麻仁油と麻の実油を比べるとアルファリノレン酸の量が亜麻仁油の方が多く含まれています。
キューティクルを整えなめらかにしてくれます。

・サイペラスオイル
サイペラスオイルはエジプトのサイペラス塊根から得られる植物オイル。
「オロフルイド」に配合されていて初めて知ったオイル。


シャンプーの後、タオルドライしてドライヤーをかける前に数滴。
朝のセットの時に数滴。

トロッとした濃厚なオイルなのですが髪につけた後はサラッとしています。
特に夕方にはパサパサになってしまう傷んだ毛先につけるのが気に入りましたわーい(嬉しい顔)

甘〜いバニラの香料がちょっときつめに感じました。
20代exclamation&questionの夜のデートにはかなりおすすめ黒ハート



フォーサイスショップ ファンサイト応援中



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...